愛犬 Luvちゃんとの出会い 後編

お迎え当日

 今年の10月某日、約2時間かけ迎えにいきました。子供たちは朝からテンションめっちゃ高かったです。購入予定の車(お

 

気づきの方はわかっていると思いますが・・・)の試乗を10時でしてきた後に向かいました。

 

 いやー遠い!うちの車はDVDが壊れて見ることができなくなったので、子供達はワーワーギャーギャー騒いでいます。メーカ

 

ーによって壊れやすい、壊れにくいはやはりあるそうです。購入時はきちんと下調べをお勧めします。

 

 少し脱線しましたね。車中では「私が帰ったら散歩をさせる」や「俺は抱っこして餌を食べさせる」などの会話が飛び交って

 

いますが、

 

Luvは注射するまでお外の散歩はできないんだよ」

 

「最初うちはおうちから出すと具合悪くなるんだよ」

 

など、Luvについての説明をしながら向かったので、とにかく大忙しでした。

 

 2時間の道中はあっという間でした。ブリーダーさん宅に到着。念願のLuvちゃんとのご対面です。

 

 おぉ!なんかデカくなってる。けど抱っこされるとめっちゃ震えてる笑

 

 子犬だからなれないんだろうな、なんて考えながら持ってきたカゴの中に入れて、自宅まで戻りました。

 

 

~3日位までの様子

 

ブリーダーさんから言われました。「この子はめっちゃびびりだ。外も歩けないくらいびびりだ。」。

 

 連れてくる時にめっちゃ震えてたのはめっちゃびびってたかららしいです。おうちに到着しても全くうごきません。何なら痙

 

攣してるかのごとくガタガタ震えています。めっちゃかわいそう・・・

 

~1週間に至るまで

 

 4日目からある異変が起こりました。

 

なんとLuvちゃんめっちゃ軟便・・・なんか赤い??

 

 

大人だったら血便だよね?どーした?変なもの食べてないよ?

 

 

慌てて受診しました。

 

その結果は・・・

 

ストレスだそうです。

 

原因はあまりにも可愛すぎて、部屋から出してちょっかい出したのがストレスだったんじゃない?

 

ということでした・・・

 

確かにみんなLuvちゃん可愛くて部屋から出してみんなで抱っこしたりなでなでしたりしてたかも。ものすごく反省。ごめんよ

 

Luvちゃん。

 

もし子犬を飼う予定の方は注意してあげてください。やっぱり親から離れてすぐ人間と暮らすのは犬にとってストレスらしいの

 

で。

 

結果的に軟便はすぐ治りました。

 

ほっ

 

この頃から少しずつ自分で部屋から出てくるようになりました。

 

子犬だからかな?めっちゃかじります。カーペットから壁から何でもかじります。

f:id:SometimesCamp:20211121232959j:plain

 

これは柴犬だからなのだろうか。昔飼ってた柴犬もやたらとかじる子だったなぁ・・・これは少しずつ様子を見てしつけしない

 

とな。

 

1週間も経つとしっかり家族の仲間入り。

 

散歩はワクチン後じゃないとできないけど、もう少ししたら散歩行こうね。

 

今回はここまでにします。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

インスタもやっています。見ていただけると喜びます。