ハイエースっていくらするの??これ見て解決!実際に購入した時の明細もあるよ

みなさんこんにちばんわ。どきキャンです。ハイエース買いましたブログの後編です。よろしければご覧ください。

 

実際かかった金額

 私が買った車種はハイエーススーパーGL ダークプライムⅡという車種です。

実際みなさんが気になるのは、購入金額ですよね?

なので、今回はディーラーからの見積書を載せたいと思います。

f:id:SometimesCamp:20211130223502j:plain



 

どうですか?思ったより安いと思った方いますか?

実はオーディオレスで購入しているのでこんなに安いんです。

ここからさらにナビやドラレコスタッドレスなどを購入しています。

 

車種

ハイエース スーパーGL ダークプライムⅡ 4WD ディーゼル車 4129000円

 ハイエース スーパーGLの特別仕様車です。普通のハイエースと違って内装も木目調でカッコよく、シートの質感も商用車とは思えないクオリティに仕上がっています。ヘッドライトもLED初期装備です。スーパーGL買うならこのグレードが絶対おすすめ!!

 

装備

ディーラーオプションは以下の通りです。

①特別色 33000円

 スパークリングブラックパールという色を選択しました。白のハイエースもかっこいいのですが、救急車に見えますし、ブラックもかっこいいし何より追加料金が掛からないのでよかったのですが、ブラックは周りの車とかぶるので嫌!ということであまりみない(と思われる)色を選択しました。事故起こすとすごーく大変そうだなぁ色の調合・・・

②両側パワースライドドア 96800円

 フォレスターにはスライドドアがついていないので、両手に荷物を持つととても不便でした。なので今回は絶対スライドドアにしよう、と決めていました。

両手に荷物を持っていたら手動スライドドアは不便なので、思い切って両側パワースライドドアにしました。ものすごく高いです。

 本当は片側パワースライドドアにしたかったのですが、スーパーGLには無いそうです。さらに欲を言えばスライイドドアに小窓をつけたかったのですが、パワースライドドアを選択した場合は小窓はつかないそうです。手動ドアのみのオプションになります。

 

インテリジェントクリアランスソナー 28600円

 これは、ぶつかりそうになったときにセンサーが反応してピーピー音を鳴らして教えてくれる装置です。車体が大きいのでこれは必須レベルだと思います。ちなみにブレーキアシストも付きます。

 

パノラミックビューモニター+寒冷地仕様+リモコンドアミラー+ヒーター付き 81400円

 日産車でいうところのアラウンドビューモニターがパノラミックビューモニターです。パノラミックビューモニターと寒冷地仕様などがセットになったものです。これを付けた理由は何といっても後方に着くミラー(名前はわかりません)が外れるからです。なんか見た目あんまり良くないですよね笑 なので外したくてパノラミックビューモニターを導入しました。日産車だとアラウンドビューモニターをつけると前方にあるガッツミラーを外すことが可能らしいですが、ハイエースは外すことはできません。ただし、ディーラーによっては納車時は外すことはできないが、設定さえすれば外しても車検適応しますよ、と行ってくれるところもあるみたいです。(ちなみにうちのディーラーはダメでした)。確認する価値はあると思います。

 ハイエース寒冷地仕様はほぼマストな選択肢だと思います。寒冷地仕様単体だと約30000円なんですが、セット価格なので値段が思いっきり跳ね上がってます。

 ハイエースって車体もおっきいですよね?なのでもし駐車場とかでミラーぶつけられたり、相手の邪魔なったりしたら申し訳ないのでリモコンドアミラーは必須レベルだと思います。安く済ませたい方はキットもあるみたいですが、つける技術がないのでディーラーにお願いしてます。

ディーラーでつけなかった装備

 

デジタルミラー

 これは購入前は付けたいと思っていました。ハイエースって荷物つけるとルームミラー見にくいって聞いてたので。

けど付けませんでした。ディーラーに話を聞いたところ、室内の確認がしにくいそうです。どきキャン家は3人子供がいるので、ルームミラーで後部座席を確認するのは必須です。なのでなくなく付けないことにしました。付けたかったな・・・

 ちなみにデジタルミラーをつけるだけでも後方のミラーを外すことは可能だそうです。

 

 

付属品

下回り塗装(デニトロール) 90200円

 これは雪国では必須です。ディーラーからのサービスで1ランクグレードアップしてもらいました。

 

フロントスポイラー 59000円

 少し丸い見た目を改善したくて購入しました。塗装代が入るので高いと思います。

 

ETC 28900円

 社外品でもよかったのですが、ビルトインがよかったのであえて購入。

 

ガラス系コーティング 102300円

 これも本当は必要ないと思っていたのですが、購入時雪が降る時期なので、自分で施工するのが数ヶ月後=下地をしっかり行ってからコーティングしないと効果半減!と思いしょうがなく施行。

 

車両=4129000円

ディーラーオプション=2398000円

付属品=237000円

諸経費等=78360円

合計4684160円

割引284160円

総支払4400000円

 

という結果になりました。

 

 

もっと安いと思ってた・・・笑

これがハイエースのリアルです。ここからタイヤやナビ代がかかるのかと思うと・・・

 

 今回の日記はここまで。次回はタイヤやナビの金額を赤裸々に語っていきたいと思います。もちろん今回も明細付きです。

 

 最後までお付き合いありがとうございました。